FAQ / CONTACT

お申し込み
Q
空きはありますか。(定期利用)
A

空き情報は当ホームページの駐輪場詳細ページにてご確認ください。(毎週更新)


(以下のように表示されます。)



(最新の空き状況や待ち人数につきましては現地管理室までお問い合わせください。)


 


Q
申し込みはどこでできますか。
A

定期利用のお申込みは現地管理室にて承っております(一部駐輪場及びCYPS対象駐輪場を除く)。駐輪場詳細ページにて管理室をご確認ください。

※駐輪場と管理室が異なる場合がありますのでご注意ください。


Q
申し込みに必要なものは何ですか。
A

一般の方:利用料金

学生の方:利用料金+学生証 ※コピー可。また新入生等の場合は入学案内や合格通知等、確認ができるものをご用意ください。

減額の方:利用料金+確認書類

免除の方:確認書類


※学生・減額・免除の対象者や確認書類は、駐輪場により異なりますので現地管理室へお問い合わせください。

※一部、交通系ICカードを定期券として使用する駐輪場がございます。現地管理室へお問い合わせください。

Q
満車の場合はどうしたらいいですか。(定期利用)
A

ご希望の駐輪場が満車の場合は現地管理室にて定期利用キャンセル待ち登録が可能です。


Q
キャンセル待ち登録とは何ですか。
A

ご希望の駐輪場、または区画が満車の場合、キャンセル待ち登録を受け付けております。キャンセル待ち登録をしていただくと空きが出た際に登録順にてお電話またはハガキにてご案内させていただきます。


Q
申し込みは本人が行かなくてはダメですか。
A

代理の方でもお申し込みが可能です。料金と必要書類(学生、減額、免除の方)をお持ちいただき、現地管理室でお申込みください。


Q
電話やFAXで申し込みできますか。
A

お電話、FAXでのお申し込みは受け付けておりません。現地管理室でのお手続きをお願いいたします。


Q
WEB申し込みはできますか。
A

新設駐輪場の初回抽選受付及びCYPS対象駐輪場東京都武蔵野市自転車定期申し込みを除きWEBでのお申し込みは受け付けておりません。現地管理室でのお手続きをお願いいたします。


Q
事前予約はできますか。
A

事前予約は受け付けておりません。

ご希望の駐輪場が満車の場合もございますので、空き状況につきましては現地管理室へお問い合わせください。


Q
月途中での契約はできますか。
A

ご契約可能です。ご契約いただく日によってお支払いいただく定期利用料金が下記の通り異なりますのでご注意ください。


1日~10日:当月を含む1・3・6ヶ月分の定期料金


11日~20日:1ヶ月定期の2/3の料金+ご希望される1・3・6ヶ月分の定期料金


21日~末日:1ヶ月定期の1/3の料金+ご希望される1・3・6ヶ月分の定期料金


1ヶ月未満のみの料金設定はございませんのでご了承ください。


※駐車場により運用が異なる場合がありますので詳しくは現地管理室までご確認ください。


 


FAQ / CONTACT

駐輪場利用に関するよくある質問をまとめました。

HOW TO USE

ご利用についての簡単な流れをご確認いただけます。

エリア
検索
駅・路線
検索
フリーワード
検索